Dobbiaco から,ss52 を東へ20km ほど行った,Sesto が今日の宿泊地です。
Parco Naturale Tre Cime のちょうど東側になります。
ドロミテと言えば,Tre Cime di Lavaredo が一番有名です。それを含む公園のようです。
この山塊が,公園を構成するどの山なのかは分かりませんが,良い眺めです。
この Arbergo ,住所の表示が非常にアバウトです。Google では,上手くポインティングされるようですが,never lost では無理でした。
そして,ドイツ語表記のホテル名,Kreuzberg Pass しか目にはいらなく,通り過ぎてしまいました。
10km ほど行ってから引き返し,やっと見つけました。
また,ここでも Heatz must lost の威力を遺憾なく発揮してくれました。
このホテルを選んだのは,Ristorante Laite に近いこと。もう一つの理由が,Heubad があることです。
2011年には,Hotel Heubad で体験しましたが,今回は,このホテルで体験します。
Heubad は,干草風呂のことです。暖めたウォーターベッドの上に,干草を敷き詰めます。
その上に身体を横たえ,さらにその上にも干草が掛けられます。
干草の香りに包まれながら,30分ほど横たわります。アルプスの少女ハイジの,干草のベッドの気分です。
10分ほどすると,汗が大量に噴出し始めます。それが,干草風呂を出てからも,続きます。
こんなに汗が出て,大丈夫なのかと心配になるくらいに,汗をかきます。
大量に汗をかいて,すっきりと爽快な気分です。日本でも,こんな体験できたらいいんだけどな。
朝食の部屋は,全面ウッドパネリングの部屋で取ります。
バフェ形式ですが,それなりの出来です。
ここまでの2日間の朝食の出来が良すぎたので,それと比べるのは可哀そうですね。
部屋も,ウッドパネリングで,爽やかな気分。
wellness に関しても,豊富な施設。そして,フロントの対応も,丁寧で気分の良いもの。
滞在型の,良いホテルでしたね。
1泊で通過してしまうのは,勿体無かったな。