20:00 から Opera Bastille で,Ballet au bois Dormant です。
簡単に言えば,「眠れる森の美女」です。
自分としては,とても楽しみにしていた演目です。
クラブラウンジで軽食を取って,18:30過ぎに 出発しました。
M8 1本で,Opera からBastille へ。
お昼に見た時は,建物自体にはあまり感激はなかったです。
しかし,暗い中に浮かび上がる様は,やはり素敵ですね。
目の前の公園の移動遊園地が,なぜか似合っています。
入場します。
近代建築の美しさが溢れる,内部です。
ただ,これなら日本でも見れますので,やはり建物としてはガルニエが一番ですね。
Le Parc は,1幕90分の公演でしたが,眠れる森の美女は3幕構成。
幕間は20分ほど時間が在ります。
ホワイエで,飲み物とか楽しむのに憧れていますが,いまだ実現していません。
英語圏でも出来ないのに,フランス語圏ではますますハードルが高くなってしまいます。
楽しみにしていた公演でしたが,昨日のLe Parc の印象が強すぎたようです。
正当な解釈の古典物の上演でした。
ローヤルオペラのシンデレラのように,コミカルなものでもないし。
Le Parc のような,エトワールが輝く様なものでもなかったし。
きれいで,素敵な公演だったけど,印象が薄いんです。
Opera に対する考え方を改めさせられた,今回の観劇でした。