2回目の Osteria Ai Promessi Sposi. とても満足して,ホテルに戻ります。
朝早くから行動し,おいしい料理も食べたし。ちょっと,お昼寝の時間を取りました。
しかし,ちょっとのつもりが,起きたらもう夕方です。
大失敗です。
急いで起きて,出掛けます。目的地は,サンタルチア駅。
往路は夕陽に染まった大運河を楽しむこと,復路は迷路を彷徨うことです。
Ca d’Oro のヴァポレット乗り場に向かいます。
ちょうど乗り場の脇が,ホテルの選択で最後まで迷った,Hotel Foscari Palace でした。
ヴァポレット乗り場からは近いし,運河に面したテラス席も素敵ですね。ちょっとこちらでも良かったかな,と思ってしまいました。
庶民の足にもなっているヴァポレット,そして,お金持ちのクルーザー。
どちらも,ヴェネチアを表していると思います。
St.Lucia の向かいに建っているのが,San Simeone Piccolo.Piccolo なので,当然 Grande も少し離れた所に建っています。
ただ,地図で見る限り Piccolo の方が目立っています。
初めてサンタ・ルチア駅を出た時に見た San Simeome Piccolo の印象は,とても強いものがあります。
これを見ると,ヴェネチアに来たことを実感します。
Ponte degli Scalzi の袂にあるこのお店。
メレンゲとコロネの色使いが,日本では考えられないです。
そしてスペインでも見掛けたけど,このチューブ上の毒々しい色使いの物は,果たして食べ物なのでしょうか。
スカルツィ橋から眺める大運河。
始めて来た時は感激したけど,今回,何回もリアルト橋に行っているので。
僕は,リアルト橋からの眺めの方が好きですね。
朱に染まる San Simeon Piccolo.