South Tyrol 2011 , 旅のはじまり

.

.

今回は計画のスタートが遅かったので,あっという間に出発の日が近付いてきました。
予定通り成田に前日入りしました。今回のお宿は日航成田です。
21:00以降チェックインプランを利用しました。
どう考えても22:00前には到着できません。何ら問題はありません。
初めて日航成田を利用しましたが,ちょっと古さが目立ちますね。

翌日,予定通りに起き,車をホテルの向かいの SKY PARKING に止め空港に向かいます。
3月でエリート資格が切れましたので,普通にチェックインカウンターに向かいます。
けど,どこか様子が変です。
なんと,予定のフライトがキャンセルされたようです。
前回のイタリア行きも,KLMのチケットでしたが,往路がエールフランス,復路がルフトハンザでした。
前回はエリート資格があり,早めに対応することが出来たので,2時間後の便に振り替えなり,同日着でしたが,今回は違います。

.

.

HT4E6479

.

.

21:50発の夜便に振り替えです。明日到着です。
行程が一日遅れましたので,復路も1日ずれてしまいます。
初日のホテルはキャンセルしなければなりません。
そして,最終日のホテルを確保しなければなりません。
そして,レンタカーの手配も変更する必要があります。
ちょっと大事です。

団体なら旅行会社が手配してくれるでしょう。
しかし,全部自分でしなければなりません。
空港のフロアの片隅にあるPCを使って,キャンセルの処理を行います。
Booking.com のサイトにアクセスして行います。

次にHertz の事務所に電話を入れ,日程の変更を行います。
残念なことに,予約のカテゴリーの車の最終日の空きがありません。
1つカテゴリーを上げて,手配してもらいます。

そして最後に,Padva 近郊の Villa Tron にメールを入れ,最終日の部屋の確保です。
返信は携帯にお願いしました。
何とかなるものですね。

.

.

HT4E6480

.

.

HT4E6481 HT4E6482

.

.

一連の手続きが終わりっても,まだ12:00前。フライトは21:50ですから,まだまだ時間があります。
デイユースのホテルマロウドに行き,お昼寝の時間です。
因みに,ビジネス席のデイユースはヒルトンです。

シャトルバスでマロウドに向かいます。
渡されたデイユースのチケットの時刻欄には,12:20のシャトルがあります。
ただ,第一ターミナルからは時間が消してありますので,第二ターミナルに向かいます。
ターミナル間移動のシャトルは始めて利用します。
12:15頃到着し,シャトルを待ちますが,一向にくる気配がありません。
12:30を過ぎましたので,ホテルに連絡を入れてみます。

フロントの人は,12:20の便は運休しています,と のたまいます。
チケットの時刻は消してない旨を伝えると,車で迎えに行きます,とのこと。
12:40には迎えに来てくれ,ホテルに移動できました。
ただ,12:40には普通に第一ターミナルからシャトルが出ていましす。
この40分位,移動して,電話して,騒いだ分だけくたびれ損ですね。

.

.

HT4E6483 HT4E6484

.

.

HT4E6485 HT4E6486

.

.

夕方までぐっすりお昼寝をして,空港に向かいます。
配布されたミールクーポンを使って,夕食を取ります。
西安弓削麺を選択しました。
パクチーが効いて,それなりに美味しかったです。

搭乗ゲートに行くと,お昼にチェックインカウンターで見掛けた人が沢山います。
皆,夜便に振り返られたのでしょうね。
いずれにしても,やっと出発です。
最近の自分の旅行は,このようなケースが多すぎます。

機内では,岡田君の”SP”を観てから,快眠精を飲んで熟睡です。
デイユースでのお昼寝と機内で睡眠が良かったのでしょうね。
夜便なので,次の日の体調を気にしたのですが,とても快適に過ごすことができました。

順調にCDGに到着です。FからEへの移動もスムーズにいきました。
乗継時間が2時間半ほどあったのですが,あまり苦にならずに過ごすことができました。
予定通り,ヴェニス・マルコポーロ空港へ向けて出発です。

.

.

HT4E6488 HT4E6489

Advertisement

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s