.
.
.
.
ミズリーナ湖を離れて,ドッビアーコに向かいます。
SP49を戻り,SS51にでます。後は淡々と北上するだけ。20kmの道のりです。
ただ,ドッビアーコの住所を用意していなかったので,centro でセットしてあります。
さて,何処に連れて行ってくれるのでしょうか。
ナビに従って着いた先は,駅でした。
こんな所まで,電車が走っているはとても不思議な感じでした。
.
.
.
.
ナビをマップモードに切り替えて,街中と思しき方面に走ります。
スタッイオーネ通りを戻り,線路を越えて,ドロミティ通り,サン・ジョバンニ通りと進みます。
メインの通りに出ましたので,駐車場を探します。
メインを1本外れた通りに駐車場はありました。
比較的広い駐車場です。
そして周りは普通の住宅街。
しかし,こんな素敵な家がありました。
デザインも素敵ですが,外壁の色にマッチした,咲き誇る花。
こんなに素晴らしい組み合わせの家は,始めて見ました。
これだけでも,この街の印象は最高です。
.
.
.
.
駐車場の近くには素敵な教会がありました。
南チロルで見る教会は,パステルカラーを使っていることが多いのですが,こんなにきれいなライムグリーンを使っているなんて。驚きです。
地球の歩き方には載っていませんでしたので,教会名は分からないままでした。
しかし,調べたところ”サンジョバンニ・バチスタ教会”でした。
キリスト教徒ではないので詳しくは分かりませんが,サン・ジョバンニは,フィレンツエやトリノの守護聖人のようです。
それとこの教会の名前に,どんな関係があるかは,全く分かりません。
今回の旅行は,街々にあるいろんな教会を巡ってみることが,1つのテーマに掲げています。
まず手始めに,この教会に入ってみることにします。
.
.
.
.
教会の中に入ってみます。
何処の教会に入っても同じことを感じます。
この時だけは,自分の行いを悔い改めよう,そう思ってしまいます。
賛美歌を聴けばその思いが倍化します。
そんな気に,一瞬でもなれるので,教会を訪れるのはとても好きです。
ここ1ヶ月に,2回お寺行われた葬儀に参列しました。
日本のお寺では,なぜ同じ気持ちになれないのか,ちょっと割り切れない気持ちになってしまいました。
この教会の内装や色使いは大好きですね。
そして,それを上手く写真に切り取ることが出来ました。
今回の旅行の写真の中で,好きな1枚の一つです。
.
.
.
.