.
.
.
.
ここまでは,どちらかと言えば軽いお皿が続きましたが,メインのお皿は違いました。
クリスピーな魚もよかったですが,何と言っても鴨です。
いろんなところで鴨を食べましたが,一番の出来です。
赤身の肉の上にある脂身のうまみが,とても強いのです。
それにあった微妙な塩加減と焼き加減。とてもバランスよくまとまっています。
ここまでのお皿でかなりお腹がきつくなっていましたが,あっという間になくなりました。
出来ることなら,もう一皿分食べてみたい美味しさでした。
このお皿に会えただけでも,このレストランに来た甲斐がありました。とても満足です。
.
.
.
デザートは,軽めのお皿が2つ続きます。1皿目が良かったです。
ミッドサマーハウスの出来ですが,力の入ったお皿とそうでないお皿に分かれていましたね。
これで£70のメニューです。
円高の今なら,この雰囲気を楽しめたことを考えれば妥当かもしれません。
ただ3年前なら,落胆して帰っていたことでしょう。
クリブデンもそうでしたが,円高のメリットを十分に享受した旅行でしたね。
.
.
ちょっとだけケンブリッジの街を回ってからホテルに帰りました。
ケンブリッジは街としてとても良いところですね。
コンパクトにまとまっているし,車が街なかに入れないし,それにケム川が街中を流れているし。
そして,住んでいる人達がとても上品そうです。
自分の住んでいる街も,少しでも近付けるようにしていきたいですね。
.