アルザス地方 2016 , アルザスワイン街道 , エギスアイムの街、

.

街の中に入っていきます。

この街での目的は特にありません。

少しだけソシソンを扱うお店に行ってみようかなと思っていただけです。

ゆっくり街中を散策します。

.

8Y9G7233

.

8Y9G7232

.

8Y9G7234

.

リホーヴィレの街よりもずっと素朴な印象を受けました。

お店の数もちょっと少なめでしょうか。

歩いている人もちょっと少なめ。地元の人らしき人はあまり見かけることが出来ません。

どちらかと言えば、静まり返っている様な感じです。

.

.

.

.

ハーフティンバーで、18世紀からあったと思われる建物が続いています。

上手くリノベーションして住んでいるのでしょうね。

30~40年のサイクルで壊しては建て直している日本とは、真逆にありますね。

.

8Y9G7250

.

8Y9G7253

.

8Y9G7251

.

看板はやはり可愛らしいものが多いです。

.

8Y9G7252

.

8Y9G7257

.

そして窓や壁面を飾っている花がとても美しい。

アルザスのどこの街に行ってもこれは当てはまります。

.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s