.
エギスアイムの街を後にして、ニーデルモルシュヴィルの街を目指します。
目的は当然の如く、クリスティアン・フェルベールのコンフィチュールです。
エギスアイムからは、D83とD11.2を経由して、10km、15分程度のドライブです。
.
.
.
.
フェルベールのお店以外は、何もない街と聞いていましたが、確かにその通り。
食料品店もメゾン・ド・フェルベールだけじゃないでしょうか。
観光客どころか地元の人も殆ど歩いていません。
静か過ぎる、そしてほとんど何もない街です。
フェルベールのお店がなければ、訪れることはなかったでしょう。
.
.
.
.
.
それでもさすがにワイン街道にある街。
収穫したブドウを積んだトラクターが通り過ぎます。
トラクターについている人が、ちょっと怪しい。
.
.
.
街の入り口からはちょっと歩くところにお店はありました。
ごくフツーの店構え。しかし、中に入ると選ぶのに迷うくらい沢山のコンフィチュールが並んでいます。
棚にあるのは€8。そして、手前のテーブルに置いてあるのは、お得な€6の瓶。その代り、リボンがついていません。
迷ったのですが、泊まったVille の朝食で選んだ、Gelée de coings(マルメロのジュレ)。
そして、 Confiture de poires williams à la vanille (洋ナシのコンフィチュール)を購入しました。
.