アルザス地方 2016 , アルザスワイン街道 , オベルネイの街、とても気持ちの良い朝

.

オベルネイでの宿泊先は”Hotel L’Ami Fritz”

Karen Brown で選んだホテルだけど、中には外れてしまうのもあるんですね。

隣接する新しいホテルに力を注いで、旧舘がおろそかになってしまったのでしょうか。

とても対応に問題のあるホテルでした。

早々に立ち去り、朝食はオベルネイの街で取ることにします。

.

8Y9G7370

.

8Y9G7361

.

8Y9G7371

.

駐車場を見つけて、車を止めます。よく見たら、40分は無料。

40分では戻って来れない可能性がありますが、他を探すのも面倒なのでそのままにして出掛けます。

昨晩、一回来ていますので、一応、地図は頭に入っています。

街中の方に歩いてみます。そして見つけたのが、このお店。おいしそうなペイストリーが並んでいます。

.

8Y9G7365

.

8Y9G7366

.

8Y9G7368

.

キッシュとアップルパイを頼みます。

そして紅茶と。紅茶はティーパックですが、沢山の種類から選ぶことが出来ます。

バターが日本とは違うのが、ペイストリーの味の違いになっているのでしょう。

とてもおいしい朝食です。

.

8Y9G7373

.

8Y9G7375

.

8Y9G7372

.

ホテルは大外れだったけど、レストランも朝食のブーランジュリーもとても心地よいものでした。

そのオベルネイの街は、もういちどゆっくり訪れてみたい街です。

.

今回訪れたアルザスの街々。期待以上に素敵な街ばかりでした。

もしかしたら、観光客が大型バスで次々に訪れるストラスブールよりも、ワイン街道沿いの小さな街の方が魅力的に思えました。

フェルベールのコンフィチュールも最高でしたし。

次は、アルザスワインを楽しみにして訪れてみたいですね。

.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s