.
rute Neuve からrue de l’Eglise に入り、サン・フェルミン教会に入ってみます。
小さな街ですので、同じところを何回もぐるぐる廻っています。
.

.

.
.

.
ゴルドの街の規模に合った、こじんまりとした教会です
装飾は華美ではありませんが、壁の色使いなどは南仏を感じさせてくれます。
そして、合唱の練習をしています。
何かなと思って見ていましたが、後で何だったのか判明します。
.

.

.

.
Place Genty Pantaly の光景です。
何でもない光景ですが、日差し、紺碧の空、建物の色使い。
南仏・プロヴァンスをイメージしていたそのままの光景です。
.

.

.

.
ゴルドの中心にあるお城の北側、rue de la Poste に面した食料品店、Le Potager Du Chateauです。
小さなお店ですが、良いものばかり置いてあります。
チーズも個性的なものばかり置いてあります。
目を引かれたのは、栗の葉で包まれた山羊のチーズ、バノン。プロヴァンスのチーズです。
これ何個か買って帰ればよかったと、ちょっと後悔しています。
そして、プロヴァンスの太陽をたっぷりと浴びたプルーン。
日本で食べるプルーンより、何倍も色が濃い気がします。
まるで大きなブルーベリーの様に見えてしまいます。
.