プロヴァンス・リュベロン地方 2017 Fontaine-de-Vauclus へ La Sorgue

.

源泉と思しき場所はありますが、滾々と湧き出ている感じは全くありませんでした。

しかし、ある場所を過ぎると突然豊富な水量の川が出現します。

それも高い透明度を誇る、滔々とした流れの川です。

この川の流れを見ることが、この街の一番の楽しみです。

そしてもう少し暑い季節ならば、この街の楽しみ方が変わってくるかもしれません。

.

_MG_3666

.

_MG_3667

.

_MG_3668

.

_MG_3669

.

19:00 近くでしたので、この街で食事をとろうかと思っていました。

小さな街で、お店の数もそんなに多くはありません。

そのなかでこの Chez Dominique はゴーエミヨーにも掲載されていました。

ちょっと気になっていたのですが、お店にはお客さんと思しき人が誰もいません。

街の人達は全員、結婚式が行われるレストランに行ってしまったのでしょうか。

諦めてシャンブルドットの近くのベトナム料理店を選択したのですが、ちょっと後悔しています。

次回、行くことにしましょう。

.

_MG_3670

.

_MG_3671

.

_MG_3672

.

_MG_3674

.

この街の中心、橋の上から見る景色が一番素敵に感じます。

夏の青々と繁った樹々も良いものですが、少し色づき始めたこの季節も良いものです。

.

_MG_3676

.

_MG_3675

.

来る時は気が付かなかった美術館。

10月15日まで開いているようなので、トンネルを通ってみます。

LE MUSÉE-BIBLIOTHÈQUE FRANÇOIS PÉTRARQUE 

誰もいなくて、とても寂しくなる場所です。

この街にとっては既にシーズンオフになっていることを実感させられます。

.

_MG_3683

.

_MG_3684

.

駐車場に戻ります。

すぐそばを流れる川が、夕焼けに染まっています。

そして、紅葉している樹々を更に朱に染めています。

とても素敵な瞬間でした。

.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s